《前篇》 ポーランドってどんな国?

こんにちは!

 

今回はポーランドをご紹介いたします!

 

 

皆さまはポーランドにどんな印象を持っていますか?

どこか「暗い」という印象をお持ちの方も多いのでは・・・。

 

 

しかしそんなことはございません!

 

 

2016年1月14日に成田ーワルシャワ間には、

ポーランド航空直行便も就航し、

今やヨーロッパの国で注目度No.1と言っても過言ではない、

魅力あふれる国なのです!!!!

 

 

今回はそんなポーランドの魅力を皆さまにお伝えしたいと思います!

 

 

ポーランドには世界遺産に登録されている美しい都市がいくつもありますが、

皆さまがポーランドといえば思いつく町はやはり首都のワルシャワでしょうか。

 

 

ワルシャワ

 

カラフルな建物が並び、街歩きをするだけでわくわくしますよね!

 

しかしそんなワルシャワの街も第二次世界大戦時において大きな被害を受け、

美しい街並みは見る影もないほどに破壊されてしまいます。

 

ワルシャワ 旧市街

一度は無くなってしまったワルシャワの街。

 

 

しかしその後約40年もの年月をかけてワルシャワの市民が団結し、

煉瓦のひび一つ一つに至るまで、完全に復元させたのです!

 

 

復興が評価され、ワルシャワの旧市街は世界遺産に登録されました。

「復興」という言葉は私たち日本人に響くものがありますよね。

 

 

そんなワルシャワの歴史を感じながら街歩きをするのもいいのではないでしょうか。

 

ワルシャワ 街並み

夜のワルシャワの街も見惚れてしまうほどに美しくおすすめです♪

 

 

次回はヴィエリチカ岩塩坑についてご紹介いたします!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

関連記事

旅はもっと、おもしろい。

阪急交通社クリスタルハート

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。東京発クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。

ご満足いただけるためのお約束 ※阪急交通社サイトへ遷移します。
ツアーに関するお問い合わせ・ご相談は
03-6745-1818
― 受付時間 ―
   月曜〜金曜 9:30〜17:30
土曜・日曜・祝日 9:30〜13:30